CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版
<< 連休の最後に… | main | TIGERでお買い物 >>


| - | | - | - | pookmark |
VIHKIRUUSUとH55のマカロンメジャー
VIHKIRUUSUとH55の生地でマカロンメジャーを作りました。







裏はMUIJAです。
リネンのレースとも相性が◎です。




アルテックのH55は男性用に。



ノルディックっぽい雪柄のテープが素敵です。





<材料>
メジャー
8cm×8cmくらいの小さなはぎれ×2枚
キルト芯
テープ、リボンなど 20cmくらい
布用両面テープ
ボンド
(必要に応じて、Dカン、ストラップにするモチーフ)

※ケースが透明で、メジャーの部分の色が数種類あるダイソーの「ロータリー メジャー」がおすすめです。


<作り方>
下記2つのブログを参考にさせていただきました。

基本の作り方はこちら
きれいに作るポイントはこちら



H55の少しだけ残っていた生地でストラップをつくり、無駄なく使い切りました。









H55のコーティング生地を使っていますが、普通の生地の方が両面テープにくっつきやすいので、作りやすいです。

オイルコーティング ハーフカット


普通地
 


またしばらくお裁縫が楽しくなりそうですニコッ




バナーをクリックいただけると更新の励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 00:38 | - | - | pookmark |
コメント
うわぁーすごくすごく可愛いです!!
あの事務的なメジャーがこんなに変身するとは…
とてもお上手ですね〜。
私は裁縫がまったくダメで(-_-)
でも我が家の超事務的なメジャーもこんなふうにしてみたいです♪
| puketti | 2013/01/09 12:10 PM |
pukettiさん

こんばんは。
ありがとうございます!メジャーは本当に簡単なのでぜひぜひ試してみてください♪
| てと | 2013/01/10 12:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://happiness-w-m.jugem.jp/trackback/103
トラックバック