CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
ままごとグッズ ナチュラルキッチン
ナチュラルキッチンで木のお皿を買おうと見に行ったのですが

ちょうど良い大きさがなく

こちらを購入





実家のピカルディはもう20年近く活躍しており割れないのはお墨付きなので、小さいサイズを4つ






美味しそうなフルーツカクテルを作ってくれました。





ホーローのキャニスターは米びつにと思いましたがいちごさんが入っていました









+ + +


アマゾンで安かったので深鍋だけ先に購入



残念ながら、テーブルに置くとくるくる回ってしまいます。


ままごと用だから仕方ない?個体差があってハズレだったのかな?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

| 子育てグッズ・おもちゃ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
STEP2のすべり台
娘が歩けるようになった頃に買ったSTEP2のすべり台

iPhoneImage.png




iPhoneImage.png

適応年齢は2-5歳ですが、ヨチヨチ歩きの頃からすべり台が大好きで、保育園ノートにも、毎日のようにすべり台で遊んだことが書かれており、

地元の児童館のようなところに行くとそこの小さいすべり台を何度も何度も滑って嬉しそうなので、

ちょっと早かったですが、パパが楽天でぽちっとしてしまいました。





ちなみに、結構大きいです。


よくあるアンパンマンのジムとかより本格的。





我が家の狭いリビングが占領されています。





でも、買って約1年、ほぼ毎日滑るので、元は取ったー



ピンクもあるみたいです。




さて、ままごとキッチンはどこに置こうか。


にほんブログ村
| 子育てグッズ・おもちゃ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続 ままごとグッズ&食材
ままごとキッチンが届きました。

おおきい段ボール。

iPhoneImage.png


お誕生日もまだだし、置くところも確保できていないので、まだ開梱していません。



今日行ったショッピングセンターで、夫が娘をプレイルームで遊ばせていたところ、娘はおままごとに夢中だったらしい。




検討中のErziはやっぱり来月の夫の出張まで待とうかと思っているので、


↓↓↓




そうするとお誕生日にキッチンだけどうぞーーーとプレゼントすることになり、





食材がなにもないものちょっと寂しく、たまたまセリアもあったので、食材を買いました。


そしてなんと、それなりにしっくりくるまな板と包丁も近くの雑貨屋さんで見つけ、一応いつでも遊べる状態にすることができました。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


まな板300円、包丁も2本で300円台でした★


カット面の再現が1個50円らしからないところが素敵です(笑)

iPhoneImage.png



キッチンツールは近々そろえる予定でございます。


   

  



+ + +

保育園で先生が手の甲にアンパンマンを書いてくれます。

おかげで、ママ書いて〜と言われることも多く、絵心ゼロの私もだいぶ上手になりました。

(といっても下手の中の上手ですが)iPhoneImage.png



ちなみに、こちらが夫が書いたアンパンマンと、・・・・・???iPhoneImage.png


娘に、これなあに?と聞くと、嬉しそうにどきんちゃん!!と答えます。

2歳児の想像力には驚きます!




にほんブログ村


| 子育てグッズ・おもちゃ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エアバギーのチューブ交換
娘が産まれた時に買ったエアバギーココブレーキ。




先々週に左後ろのタイヤのチューブを交換したばかりなのに、
今度は右後ろがパンクしてしまいました(涙)


近くに直営店がないので楽天で送料をかけて買って、
チューブとタイヤを分離させる時に使うヘラもを購入して、交換して、
なのに短期間に2度目のパンク。別のタイヤですが。


本体がそんなに安いわけではないのにコスパに疑問が残りました。


使用は1歳くらいまでは抱っこひもが多く、ほとんど使わず、
1歳くらいから保育園の送り迎えに週2、3回と、週末に時々使う程度でしたが、
きっと消耗品で、そのくらいが寿命なんでしょうね。


交換方法は動画で確認できますが、つまずいたところが2つあったので紹介しておきます。


こちらはチューブ交換の公式動画です。





まず、1:00くらいからの、タイヤをリムから外すところがなかなか難しかったです。

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


動画ではらくらく外しているように見えますが、結構コツをつかむのに時間がかかりました。
空気をしっかり抜いておくとやりやすいです。


2つめに、リムをタイヤに入れ戻すところです。


きちんと中心にセッティングされていないと、走行になんとも言えない違和感が残ります。
横に不自然に揺れたり、片方にまがっていったり。


私は装着してから気づき、原因を追求し、また空気を抜いて、タイヤを外して、、、と手間がかかったので、
上の動画と併せて下の動画も確認してから取り掛かることをおすすめします。





悪口ばっかり書きましたが、エアバギーの走行は最高です。
重いですが玄関先までバギーで行けるようなお家に住んでいる方にはそれほど問題にならないのではないかと思います。


うちではマキシコシ装着で新生児の頃からお世話になっておりました。


iPhoneImage.png

  




強いて言えば、冬場はマフをつけていたので、
歩くようになった1歳の冬はいちいち靴を脱がすのが面倒で、ちょこちょこ歩かせたりすることが想定される場合はB型のエンドーのバギーを使いました。





こちらも安くてシンプルでそして軽いのでおすすめです。


育児グッズは合う合わないもあるし、使い続けてはじめて良し悪しがわかりますよね。もう一回新生児を育てるならこれを買おうとか、おそらくもうないのに想像しちゃいます^_^


クリックしてもらえると嬉しいです。


にほんブログ村
| 子育てグッズ・おもちゃ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
デュシマ社のボタンビーズ
透明で可愛いデュシマ社のボタンビーズ。

お試しで40個で送料込み1000円程度だったので購入しました。


iPhoneImage.png

大きさはこのくらい。

iPhoneImage.png

娘は細かい作業が好きで、個包装の綿棒を1つずつ切り離してケースにぎゅうぎゅうに入れたり、おとなしいなーと思うと手先を使うことに集中していることが多いので、紐通しとかさせたらよいかと思ったのですが、、、
(モンテッソーリもかじりたかった笑)


コップに入れてガシャーン!!とひっくり返してまた入れて、を繰り返していました。


あと、お口に入れちゃダメよ、というと、
にま〜と笑って早速お口に。。。


家事の間に一人遊びに集中してくれるかと期待しましたが色々な意味でまだ早かったです。


 



+ + +


悩みに悩んでるままご用の食材。

いいろな人のブログを読んだりして、セリアの2つで100円もいいかなーと思ったり、
やっぱりエルツィかも、と思ったりしている矢先に、

43ピースの食材が入ったBIG BOXが、通常3万円がなんと半額の15000円になるらしいのを発見し、
買っちゃおうかと検討中(まだ販売前)


43ピースに箱もついているので、1ピース300円台なんて絶対お買い得!!


(やっぱり何かの間違いだったらしく、リンク切れをしていたので、通常価格のリンクに差し替えています。)




夫のドイツ出張を待って、アマゾンdeからホテルに送ろうかともくろんでいたのですが、
宅配事情が不安なので、やっぱり日本で買うべきかな。


クリックしてもらえると嬉しいです!


にほんブログ村





| 子育てグッズ・おもちゃ | 21:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ままごとキッチン
あ、っという間に、娘が2歳になります。

仕事の合間をぬって、お誕生日の準備中。


取り急ぎ、こだわってしまいそうで、正直手を出したくなかったままごとキッチンをぽちりました!!
木目の出具合などでアウトレット扱いとのことですが、きっとたくさん傷つけるし、レビューもよいので、こちらにしました〜



アウトレットでないと4000円も高かったので。



キッチンだけあっても仕方ないので、野菜やらパンやらキッチンツールやらいろいろ買わなくては。。。


野菜やフルーツははやっぱりカットできて、かつ木製がよいよねー
ってことで、候補はボーネルンドか、ウッディプッディか、エリツィ社。


ボーネルンドはリアルな質感が素敵です。
難点といえば、マジックテープでくっつくところ。長く使うことを考えると傷むかも?
あと、フルーツとベジタブルが別のセットなので、それぞれにまな板と包丁がついてきてしまうのです。

 

一方、ウッディプッディはマグネットタイプで衛生的なのですが、
キッチンツールをホーローにしようと思っているので、もしかするとお料理中にくっついちゃうのでは?と懸念して決めかねております。
バラ売りもしているので、買い足しも自由。




あと、うっとりするくらい素敵なのはエリツィ社。
カットできる野菜が限られているのですが、もう母の自己満足でコレクションしちゃおうかと考え中です。

  

読んだよ、のしるしにクリックいただけると嬉しいです!


にほんブログ村


| 子育てグッズ・おもちゃ | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エイデンアンドアネイのおくるみ〜再び〜
タイトルの件、出産前に2枚購入していましたが、なんと、会社のグループのメンバーからもいただきました!
しかも名前入りでした!サキ

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


上の2枚はバラ売りで気に入った柄を購入しました。
下はいただいたもの。
ピンクのグッズばかり揃えていたので、新鮮でした。


6枚を毎日フル活用しています。


・赤ちゃんは6月生まれなので、夏掛けとして昼も夜も毎晩使いました。

・ベビーシートの上にかけて冷房対策にしたり、日よけにしたり。
(ベビーカーに結び付けて、日よけにしている人も見かけました)

・枕がお洗濯中のときに小さくたたんで枕代わりに。

・ミルクをあげる際に腕と赤ちゃんの間にはさんだり。


肌触りはガーゼのように柔らかく、洗ってもあっという間に乾きます。
楽天レビューにあるような、糸くずは全く気になりませんでした。
本当におすすめです!

 


カテゴリーを変更しました。
既存の北欧インテリアに加えて、赤ちゃんグッズもレポートしたいと思います。

あしあと代わりにクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ベビー用品・育児グッズへ
| 子育てグッズ・おもちゃ | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エアバギーココブレーキとマキシコシ
前回の更新~だいぶ時間がたってしまいましたが、6月に無事に女の子を出産いたしました。
陣痛の痛みについては予備知識があったのですが、私は産後の痛みに悩まされました。
出産レポートはまた機会があればアップしたいと思います。


+ + + 


ここのところ涼しくなってきたので、赤ちゃんとお出かけしたいなーと思い、ついにベビーカーを買いました!

妊娠中は仕事をしていたし、産休に入ってからも後期つわりがあったので、いろいろじっくり考えたり選んだりする余裕もなく、なんとなく素敵で、友人からもおすすめ!と言われていたエアバギーココブレーキにしました。

なかなか値引きされないエアバギーですが、NEXT CYCLEさんで、旧価格の54,000円だったので購入しました!
ポイントもいつも10倍なので、実質50,000円くらいになります。買い回りやセール中だとさらにお得にないます。
あと、パンク防止加工も100円でしてもらえます!

女の子なので、赤をチョイスニコッ




今日はエスプレッソとブラック&ブラックが旧価格ですが、日によって他のカラーも旧価格になったりするのでまめにチェックが必要です。

 



まだ首がすわっていないので、ベビーシートとして購入したマキシコシのカブリオフィックスをドッキングさせて使っています。

iPhoneImage.png




カブリオフィックスは1歳くらいまでしか使えないので、もったいない!とおっしゃる方もいますが、うちの子はなかなか寝てくれないので、車でうとうとしたあと、そのまま抱き上げることなくベビーカーとドッキングというのは本当にありがたいので今のところ、買ってよかったなーと思っています。

ドッキングには専用のアダプターが必要です。




エアバギのココブレーキはハンドルが傷みやすいとのことなので、シティグリップを買いました。
チェリーレッドに会うようにマルチスターを選びました。





他にも、フックやらマットやら、冬に備えた防寒具、サンシェードなど、いろいろ買わなくてはならないので、口コミやブログを参考に選びたいと思います。


なかなか写真付きで投稿できなくてすみません。
来ていただいた証にクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









| 子育てグッズ・おもちゃ | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エイデンアンドアネイのおくるみ
先日のスーパーセールで購入したエイデンアンドアネイのおくるみが届きました!


女の子だから、ついピンクを選んでしまいます。
抱っこひもとか、バギーは地味めのものにしようと思います。






もうすぐ産まれるので、あたたかいだろうし、車でさっと移動するだけなので、ロンパース&おくるみで退院着にしようと思っています。



ちなみに、ロンパースはプチバトーHPで見つけた星柄にしようと思っていたのですが、実際お店に行ってみたら、ゴールドのドットがかわいくて、こちらを購入しました。









買おうと思っていた星柄はこちら





あと、コンビミニで買った肌着セットやガーゼも届いているので、今日は水通し祭りです♪

   




退院着用ロンパースや肌着もこんなに可愛いのももあるのですが、

 

旦那が似合う顔で生まれるかわからない、というひどいことを言うので、とりあえず、控えめな柄をチョイスしました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


| 子育てグッズ・おもちゃ | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買ったもの…赤ちゃんグッズと追加ポチ♪
昨日に引き続きアップします。

産まれてくる赤ちゃんのためにいろいろ買いそろえています。。。


実家に送ってしまったため、写真がないのですが、昨日、un dou douさんで購入したミニベッドサイズの人気のオーガニックベビー布団が、なんと今日届きました!



後日使ったらレビューしたいと思います。


コンビミニで肌着セットと




ドットとローズ柄のガーゼを購入。

 


おくるみはエイデンアンドアネイにしました。


↓こちらのお店では。ばら売りしてくれます。




私はPrincess pasieの蝶とfor the birdの花柄?にしました。




リッチェルのふかふかベビーバス







自分用に、追加したもの。


なぜか今になってあこやパールのピアス。
シリコンキャッチなので、K18のキャッチも追加しました。
レビューが良いので届くのが楽しみです。

 



妊娠中だからなのか、掃き掃除の体勢がつらいので、レデッカーで柄の長いホウキを買いました。
(今だけだったりして)






こちらのちりとりも買いたいところでしたが、何かと入用なので、今回は100均などでプラスチックのものを購入しようと思います。


あしあと代わりにクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 子育てグッズ・おもちゃ | 19:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |