CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
無印良品でお取り寄せ。
昨日、がっちりマンデーで無印良品が紹介されていましたね。





そこで見つけた、私の家のBUSYなコンセントをすっきりさせるべく、

iPhoneImage.png


コレを買いに無印良品へ。



ジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付


iPhoneImage.png



うちは、旦那さんも私も携帯2台&ipad、PC持ちで、それにデスクライトやらwifiルーターやらゲーム機などを充電するので、夫婦共有の横長の机にこんな横長コンセントが3つもあるのです。


無印良品のものはUSBポートが2つも付いているので、少なくとも携帯の大きいアダプターをはずし、すっきりする予定です。

人気商品らしく、ネットストアでも売り切れで、近くの店舗でお取り寄せしました。(購入時はコードもお忘れなく。)

店舗の在庫検索でも残りわずかだそうです。

お取り寄せでしたが、無印良品週間価格の10%OFFで販売してくださるそうです。
親切ゆう★


あとはいつもの定番のメイク落としと、エイジングケアの高い保湿の乳液を購入しました。


マイルドオイルクレンジング(大容量) 400ml
エイジングケア乳液・高保湿タイプ 150ml

iPhoneImage.png

いつもはオーガニックを使用していて、エイジングケアは初挑戦なので、感想は後日アップします。


他の無印良品の記事はこちら




今日も読んでいただいてありがとうございます。
クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 無印良品 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無印良品のポリプロピレン メイクボックス
重ねられるし、サイズも豊富なので、何回もリピートしているポリプロピレンのメイクボックス

以前の記事はこちら


今回買い足したものは薬関連の収納に使いました。




以前、こんな感じだった引き出しの中身は。。。




時間とともにパンパンに…




収納場所を増やすのはNGだと思ったのですが、別の場所に収納していたサプリメントなどもまとめて2つの引き出しを使うことにしました。
(その代わり、この引き出しをあけるために色々捨てました。)


収納場所を倍にしたので当たり前ですが、ちょっとだけゆとりができて、使いやすくなりましたサキ


PPメイクボックス



無印良品週間開催中。




訪問ありがとうございます。
あしあと代わりにクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| 無印良品 | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無印良品のジュエリーケース
アクリルケース・横型5段・大ベロア内箱仕切りいろいろ



以前からバラバラしていたジュエリーやアクセサリーをすっきりまとめたくて購入しました。


このベロアの内箱仕切には、「アクリルケース・横型5段と3段には使えません」のような注意書きの紙が入っているのですが、仕切り自体のサイズがケースに合わないのではなくて、5段、3段もののは2段のものに比べて高さがあまりないので、高さのあるアクセサリーだと、天井にぶつかってしまうということらしいです。



なので、一番高さが心配なリング用には、
立てるタイプのものでなく、



こちらの格子のタイプをチョイスしました。




これだとリングを立てずに横にして置けるので、だいたいのものは問題なかったです。



2段目はネックレスを2本ずつ収納。




3段目は写真にはありませんが、2段目に入りきらなかったネックレスやバングルを収納

4段目は高さがあるアクセサリーをそのまま入れてあります。
(布などを敷いた方がいいかな。。。)


5段目はヘアアクセサリーを入れました。




今まではアクセサリーホルダーや適当な引き出しなどにばらばらと収納してしまっていたので、朝出社前に探すこともあったりしてプチストレスでした。

片方なくしたピアスとか、そういえばこんなのあった、という何年も忘れ去られていたようなものもこれを機に整理ができました。



すっきりきらきら




これでしばらく様子を見てみて、使わないものは処分しようと思いますが、とりあえずお気に入り率が増えたのでだいぶ気持ちよく過ごせます♪


いつもありがとうございます。
本日もクリックをよろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


無印良品週間開催中で10%オフ。



| 無印良品 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無印良品週間で追加購入
無印良品週間で買いたいものは達成して、まだ到着待ちなのに、追加でいろいろ買ってしまいました。



持ち手が重さを物語っています。。。





この日に買ったものはこちらです。



相変わらずパッとしないもの生活用品が多いのですが、すっかり無印なしでは生活できなくなっていますサキ


アクリルケース・横型5段・大ベロア内箱仕切りいろいろ





伝線しにくいストッキングソフトサポートタイプ3足組



激安ではないけれど、無印が伝線しにくいと名言しているのだから信じてみようとお試しで購入。



卓上ほうき(ちりとり付き)アルミ フック マグネットタイプ 大・2個



綺麗好きなお友達のまねをしたら部屋が片付くかもという安易な考えで購入。
マグネットフックで冷蔵庫のサイドの目立たないところに設置予定です。



細軸綿棒 200本 詰め替え用ふつうの太さの綿棒 200本



普通の太さの方をなぜか詰め替え用じゃないのを買ってしまって後悔。。。



ポリプロピレン メイクボックス



こちらは我が家の引き出し収納の定番で買い足しです。
薬の整理に使う予定です。




無印良品週間は4月8日までです。

もう一回くらい買っちゃうんだろうなぁ。。。




買ったものは少しずつ使い心地をレビューしていきます。


いつもありがとうございます。
今日もクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

| 無印良品 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無印良品週間で買いたいもの♪
無印良品週間10%OFFの法則のほぼ予想通り、無印良品週間が15日からはじまりますねkyu
嬉しくて友人に連絡しちゃいました。


以前も記事にした買いたいものリストに追加があります。

オールステンレス角形ハンガー




ソーダガラス瓶1000ml




ジュエリーボックスと仕切り

  


ここまではもともと買う予定でした。
ジュエリーケースは実はまだ迷い中で、KEYUCAなども物色しています。

 


ここからは追加です。


いつものメイク落とし。

マイルドオイルクレンジング 大容量(400ml)




敏感肌用もあるらしいです。

クレンジングオイル 敏感肌用 200ml




フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 小



とても軽いので、お弁当のサラダ用に深い方を購入したのですが、意外とたくさん入ったので、もう一つ一番小さいものを。


食品包装ラップ(詰替用)大




落ちワタふきん 12枚組




なんだか消耗品ばかりになってしまいました。
しかも、よくよく並べてみたら、迷っているジュエリーケース以外はリピートもの。
チャレンジ精神のなさがお買いものにもでちゃっていますね泣き


無印良品のその他の記事はこちら



いつもありがとうございます。
本日もあしあと代わりにクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| 無印良品 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
マリメッコのウインドウと無印良品
昨日、銀座をぷらぷらーっとしていて、マリメッコに立ち寄りました。

ウインドウはもう新緑の春な感じでした。







このウニッコは新色でしょうか?
男性でも使えそうなお色ですね!


+ + +


さてさて、無印良品でお買い物をしました。

SNAPMANさんのコラムによると、3月には無印良品週間がやってくるといいます。

無印良品週間10%OFFの法則


ルミネカードもあるので、実質15%オフになるので、もう少しの辛抱なのですが、待ちきれずいくつか買ってしまいました。





節約のため、お茶パックを利用しようかと、耐熱のピッチャー
楽天の2ショップでポイント5倍の日にお茶をまとめ買いしちゃったので、急いで購入。




おいしい!おすすめ!



kakoさんのブログで拝見して、ずっと欲しいなーと思っていた ナイロンメイクボックス(大)






それと、前から気になってたインデックスが作れるパンチをお仕事用に。



紙が詰まったとき用のヘラ(?)までついています。さすがです。




使い心地はまたレビューします。



<無印良品週間が始まったら買いたいものリスト>

オールステンレス角形ハンガー



ちょっと贅沢ですが、ほぼ一生ものと思われます。
小さい方を3年使っていますが、傷みもなくきれいなので、買い足します。



ソーダガラス瓶1000ml





コーヒー用に750mlを使っていますが、少し小さいので、1000mlに入れ替えてこちらをお茶パック用にしようかと思っています。

ジュエリーボックスと仕切り

  

今はお見せできないほど適当な収納なので泣き


いつもありがとうございます。
本日もあしあと代わりにクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
| 無印良品 | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お正月のお飾り
無印良品でお正月のお飾りが半額だったので、買ってみました。
一人暮らしをはじめて数年。お正月は実家で過ごすことが多いので自宅に飾ったのは今回が初めてです。




大きい方は頼まれもので、小さいほうが自分用。
「お正月のお飾り」とあるので、かなりたくさんの種類があったんですね。
片づけ中なので、収納用仕切りケースも買い足しました。



うっかり一日飾りにならないように、いそいそと飾りつけ。









内廊下のマンションなので、日の目を浴びることはあまりないかもしれませんが、身が引き締まる思いがします。






お飾りを買った時に、MUJI meets IDEEで発見したノルディックバスケット。
白樺じゃないけど、お手頃価格でこのかわいさは◎です。





昨日、サイズを悩んで買わずに帰ったのですが、今日もまた有楽町に行く機会があったので大人買いをしてしまいました。



 


バスケットの行方はまた次回★


今日もクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
| 無印良品 | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無印良品壁に付けられる家具のこと
いつの間にか買い足して増えてしまったは無印良品の壁に付けられる家具シリーズ
私の家には4つあります。

記念すべき初代壁に付けられる家具は、このマンションに引っ越してきたときに買った、


ミラー(中)と、


長押(幅88cm)

ミラーは身だしなみチェックのために玄関に置いてあります。
長押は冬には毎日着るようなアウターをかけておいたり、次の日の服や、クローゼットにしまう前の一時置場として使ったり。手前が少し高くなっているので、本などを飾ったりすることもできます。


そのあと買い足したものは箱(幅44cm)



ベッドサイドに置いて、読もうと思っている本を置くために買いましたが、寝つきが早いのであまり活用されることなく、場所を移動。飾るものを置く棚として使っています。
先日買ったリサラーソンと、クロスの鍋敷きを飾りました。
となりに植物があったらいいなーと考え中。


そして、もともと上記の箱を置いていたベッドサイドには棚(幅44cm)を購入。




リモコン類と、マッサージにグッズを置いています。

このアカシアプレートや、下にちょこっ見えているラタンも無印です!

 


壁に付けたいけど、大きな穴をあけたくないという悩みを解消した、画期的な家具ですよね。
色は現在のマンションに合わせてブラウンで統一していますが、ナチュラルの優しい雰囲気にもあこがれます。。。

私の家にはまだまだ無印良品のものがたくさんありますので、また後日紹介します。

過去の無印良品に関する記事はこちら


今日もクリックしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| 無印良品 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッチンのお掃除 ステンレスがピッカピカに☆
おはようございます!
やっと嬉しい週末です。

今日はマリメッコにお取り寄せの生地を取りに行く予定です。
何の柄を購入したかはまた今度アップしますね。


+ + +


さて、先日、キッチンご紹介の記事をアップしたのですが、その時にしたお掃除のことを書きたいと思います。

写真もありますので、お食事中の方は注意してくださいね。


水回りのお掃除にはほとんど、クエン酸水、重曹水を使っています。



まずは、蛇口周りのステンレスから。



気づくと水あか、カルキ、曇りなどで汚れてしまっていますよね。
これ、クエン酸水であっという間にきれいになります。

汚れているところに、クエン酸水をスプレーして、キッチンペーパーで覆い、さらにクエン酸水をスプレーして、15分ほど放置します



そして、水拭きをしたあと、乾いた布でふくと…



自分が写りこんでしまうくらいピカピカ!


無印良品の識別シール付き重曹・クエン酸・石けん用スプレーボトルは、何に使えばよいかが一目でわかります。



クエン酸も重曹も口に入れても大丈夫なので、お子さまがいらっしゃる方やペットを飼っていらっしゃるかたも安心ですよね。


お掃除ガイド付きのナチュラルクリーニングセットもあります。



あと、コンロ周り壁の油はね、しばらくサボってしまうと落とすのが大変です。
みなさんはどうやって落としていますか?
私は、強力な洗剤を使ったり、ラップでパックしたり、色々試しましたが、かなり力を入れてこすってもなかなか落ちなくて。
そんな汚れには、メラミンスポンジで簡単に落とせます。



なんと、ダイソーで30ブロック100円!!

水を付けて軽くこすって、乾いた布でふくだけで、油汚れから手垢までピカピカです。





汚れが控えめの部分を撮影していて、効果がわかりづらいですが、みるみる落ちるので、やり始めるとはまります^^

せっかくの週末を気持ちよく過ごすために、午前中はお掃除したいと思います!


片づけ・収納・おそうじ特集のananには、お掃除のヒントがいっぱいです。






今日も押していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| 無印良品 | 09:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
無印良品のお弁当箱の使い心地
最近、お弁当女子デビューしました。

30歳も越えて健康面が気になりだしたこと、節約したかったこと、いつも読んでいるブログを書かれている方々が料理上手なことへの憧れなどいろいろです。

ロフトや楽天でも探しましたが、落ち着いたのは大好きな無印良品の一段のお弁当箱。



なんといってもこのコンパクトさが◎です。
(外寸約幅8×奥19.5×高6.5cm_219g,約500ml)

スリムなのでバッグを選びません。
少し小さいかなーと悩みましたが、実はよくある2段のものでも、500mlちょっとしか入らないものも多いんです。
特にたくさん食べる人でなければ女性には十分だと思います。


コンパクトの秘密は、ふたと本体をとめる両サイドのプラスチックのホルダーがないことだと思います。ホルダー付きのものだとどうしても突起してしまうのと、それに合わせてふたも本体より一回り大きくなってしまいます。

プラスチックのホルダー付きはこんな感じです。




おはしと先割れスプーン付きなのもうれしい限りです。




欠点もあります。

電子レンジ不可ということ。
あと、ゴム製の中ふたにトマトソースなどの色が付きやすいことです。
これはなかなか取れないので、気になる方は黒をおすすめします。




バンドがずれないように溝があります。
さすが無印良品!と、感心してしまいました。

もしかして普通ですか??




我が家には食洗もなく、冷たいお弁当でもおいしくいただけるので電子レンジも非対応でOKです。
なので、こちらのお弁当箱で大変満足しています。


量が足りない、レンジ&食洗対応が良い方には、2段で800mlのお弁当箱もあります。
使わないとき、食べ終わった後は上段を下段に収納できるそうです。
おはしは付いていないみたいです。





カラフルなものもランチタイムが楽しくなります♪
Outdoorのものはエルクっぽい柄です。

  



今、ちょうど無印良品週間ですね。
前回からまだあまり日が経ってないので、必要なものが思い浮かびませんが、ついつい欲しいものを探しちゃいます。





本日も押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




| 無印良品 | 20:40 | - | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>