CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
新作♪キラキラネックレス
スワロフスキーを5つつなげたキラキラネックレスを作りました。








極細チェーンを使って、さらにキラキラきらきら


製作費は1000円ちょっとです。


石座がくるくる回るのを防ぐために、レジンをUVで固めて固定する方法があります。

たまたま、ネイル用のUVライトを持っていたので、ついでにレジンも買わずにジェルネイルで固めちゃいました。
しかも、バイオスカルプチャー(超贅沢!!)




つけるとこんな感じです。




お気に入りで3日連続使用中です♪


ランキングに参加していますので、クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ドイツクラスプのコットンパールブレスレット
ドイツからお取り寄せしたクラスプが届きました。



送料が9ユーロで意外と安い。。。
と思ったら、税付でした。


可愛くて嬉しいおまけつき。




お取り寄せしたクラスプはこちら



すべてスワロフスキーの高級クラスプです♪


コットンパールでブレスレットを作りました。





ちょっと粒が大きかったかなー。。。


あと、頼まれもののピアスも作りました。




今日も結局夜更かしをしてしまいました。


ランキングに参加していますので、クリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| ハンドメイド | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作ピアスと五穀くるみパン
極細チェーンとスワロフスキーのピアス



どなたかのブログでかわいいなぁ。。。と思ったピアスをまねっこして作りました。

スワロを3つ通すだけのシンプルなものなのに、この極細チェーンの穴を拡げるのにテクニックが必要でした。
縫い針と目打ちを使ってちょっとずつ拡げます。

また、この曲線、大変デリケートで、一度つぶしてしまうと戻らないので注意が必要です。



+ + +



昨日、夜な夜なパンを焼きました。




ちょっと焦げちゃいましたけど^^


成城の石井で売っている六穀とくるみのパンが大好きで、
前に会社のチャリティーイベントで東北物産の販売を行った時に買った五穀を使って焼きました。



レシピはこちらを参考にしました→もっちもち雑穀パン★

本当にもちもちっとしておいしいです。



今日、先日のマラソンの最後の戦利品が届きましたので、また後日レビューします!





今日もクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




| ハンドメイド | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GWに作ったもの(アクセサリー)
今回のGWの後半はアクセサリー作りに励みました。

といっても簡単なものばかりなのですが。。。


ムーンストーンのピアス。




コットンパールのリボン付きピアスとネックレス。






淡水パールとチェーンのピアス




チェコビーズと淡水パール、メタルビーズのピアス




ローズクォーツのネックレス。




昔から自宅で物を作ることが好きで、ミシンやアクセサリー作りや、編み物など、ブームがめぐるのですが、そのたびに素材を買ってしまうので、今回は基本的に家の在庫を使って作っています。

なぜかお料理にはまることだけないのが残念ですが。
パン作りはプチブームなので、間もなくかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハンドメイドアクセサリー
今週末は創作意欲がわいちゃって貴和製作所をはしごしましたニコッ

作ったものは3つ。

まずはコットンパールの一粒ネックレス。



既製品で大きさ、色、デザインがパーフェクトなものが見つからなかったので、作りました。

ピンクゴールドの華奢なチェーンを使って、アジャスターにはストーンをつけました。





イミテーションのネックレスは長めが好きです。




   

プティローブノアーのMOOK本!




2つめはスワロフスキーのピアスです。



ゴールドの石座にクリスタルゴールデンシャドウというカラーのスワロフスキーを付けました。





最近になって、メッキのピアスをすると耳が赤くなってしまうようになったので、K18YGで作りました。


そして一番の力作。

ソフリナとチェーンのネックレス。



よく洋服を買うセレクトショップで売っていたアクセサリーののデザインのまねっこです。

三つ編みするだけなんですが、端の処理が難しかったです。



輪の部分も初めは丸カンでつなげていましたが、お気に入りにしたかったので、ロンデルとスワロフスキーをあしらいました。

付けるとこんな感じです。




明日からしばらく楽しみです♪



+ + +



今年はお花見に行かなかったのですが、桜の木が近所にあるので、先週末は散歩がてらお花見ができました。



その桜が散ってしまい、花びらが川を埋め尽くしていました。






更新の励みになります。
クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
羊毛フェルトドッグ
冬になると羊毛フェルトをしたくなります。

結構時間がかかるので、はじめるまでに勇気が必要です汗

実家の両親から、昨年10月に亡くなった愛犬の実物大をリクエストされているのですが手つかずのままです。
やる気を起こすために、過去の作品を載せておきます。









レシピは主Shincoさんのフリースドッグを参考にしています。






右の子が、愛犬のミルクです。

もう7〜8年前に作ったものですが、今もお位牌の横に飾ってあります。






散歩仲間のこの子たちは。。。



こんな感じになりました。




すごくはまっていた時に、Shinkoさんのレッスンを受けたこともあります。



やっぱりミルクサキ


創作意欲がわいてきたような!?


今日もクリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| ハンドメイド | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VIHKIRUUSUとH55のマカロンメジャー
VIHKIRUUSUとH55の生地でマカロンメジャーを作りました。







裏はMUIJAです。
リネンのレースとも相性が◎です。




アルテックのH55は男性用に。



ノルディックっぽい雪柄のテープが素敵です。





<材料>
メジャー
8cm×8cmくらいの小さなはぎれ×2枚
キルト芯
テープ、リボンなど 20cmくらい
布用両面テープ
ボンド
(必要に応じて、Dカン、ストラップにするモチーフ)

※ケースが透明で、メジャーの部分の色が数種類あるダイソーの「ロータリー メジャー」がおすすめです。


<作り方>
下記2つのブログを参考にさせていただきました。

基本の作り方はこちら
きれいに作るポイントはこちら



H55の少しだけ残っていた生地でストラップをつくり、無駄なく使い切りました。









H55のコーティング生地を使っていますが、普通の生地の方が両面テープにくっつきやすいので、作りやすいです。

オイルコーティング ハーフカット


普通地
 


またしばらくお裁縫が楽しくなりそうですニコッ




バナーをクリックいただけると更新の励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 00:38 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
TRADKLOVERでバッグインバッグ
うっかりな私の必需品バッグインバッグ。

長らくお世話になった雑誌の付録のバッグインバッグにさようならをし、IKEAのTRADKLOVERのハート柄で作りました。



布は適当に裁ったのですが、想像していなかった柄の出かたで、なかなか気に入りました。





例の色移り部分もばっちり使っちゃっていますが、気にしない気にしない。





ポケットを作ったつもりが、気づいたら仕切りでしたが、気にしない気にしない。




バッグインバッグと呼ぶには大きすぎるかもしれないけど、




気にしない。


傘はベラミ風。




自分用にざくざく縫ったので、残念ながら細部はお披露目できません(笑)

適当ってらくちん♪


定番!

 



この生地で作ったクッションカバーの写真が届きました。



さかさまですけど。


お手数ですが、今日も押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
| ハンドメイド | 13:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファブリックパネルをクリスマスバージョンに♪
間もなくクリスマスですが、わが家のクリスマスっぽいものといえば、アドヴェントカレンダーが貰われてからは、Natural Kitchenの造花くらいしかなく、




ちょっと盛り上がりに欠けたので、急きょファブリックパネルを作りました。


生地は先日購入したRAANU。





どこをとっても素敵なので、無駄なく端っこから。





サイズは使いやすい30cm×30cmです。

作り方はこちら










めでたい色だから、お正月もいけますよね???




それともうひとつ、、会社のイベントで使ったサンタさんの置物をいただいたので、



サンスベリアの隣に置きました。






少しだけ、クリスマスっぽくなりました。


いつか買いたいツリーとオーナメント

  


更新の励みになりますので、是非、クリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| ハンドメイド | 01:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
マリメッコ型トートをIKEAの生地で。
IKEAの鳥柄の生地がまだあったので、大きめのトートをバッグを作りました。




裏にも一羽




内ポケットにも一羽





形はマリメッコの定番トートのまねっこ。


 

ロックミシンがないので、裏地ありで作りました♪



+ + +



コンビニで、かわいいお酒を発見。
カラーがスカンジナビアン風←むりやり




勝手にカルピスサワーっぽいものだと思って飲んだらフルーティーなビールでした。。。
大変おいしくいただきました。



お帰りの際にはクリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








| ハンドメイド | 13:29 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>