CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
弾丸トラベル@韓国
先週末の連休を利用して、韓国に行ってきました。
2泊3日のうち、行きは18:00頃金浦空港着で、帰りは21:00頃羽田に付きました。

過去に何度か行ったときは、韓国に夜着、早朝に日本着、と、滞在時間がもっと短いスケジュールだったので、今回はわりとゆっくりのつもりだったのですが、3日間で行ったと言うと、すごいねー。大変だねー。なんて言われたので、「弾丸」とさせていただきました。

ごはんの話。
サムギョプサルはもちろん、今回は海苔巻や、友人宅で家庭料理もごちそうになりました。







韓国に来ると必ず毎朝食べて、お土産にも買っていくほど好きなものがあります。





「ビヨット」という、ヨーグルトwithチョコレートです。

微妙と思われるかもしれませんが、チョコ好きには絶妙ですニコッ




友人宅にて珍しい形の冷蔵庫があります。




これ、キムチ専用で、庫内は冷蔵庫と冷凍庫の間くらいの温度だそうです。

この中の巨大コンテナーから、小さめのコンテナーに移して、普通の冷蔵庫に保管します。




韓国人の旦那さんは、出された食事に関して、基本的には何も言わないそうなのですが、新婚のころ、パスタやカレーを食べた後に、「これでキムチがあったら最高なんだけどなー」とよく言っていたそうです。
何料理でもキムチを一緒にいただくそうなので、この専用冷蔵庫も納得です。



明洞では、LINEがイベントをしていたので思わずジョージと記念撮影をしましたカメラ




お買い物は、MISSHAでコスメを3つ。



買ったのは下の3点だけなのに、おまけとサンプルがたっぷり。

さすが韓国です!!



あと、画像ではいまいちですが、配色が可愛いあったかレギンス。



でも、良く見たら、柄がずれまくり。



・・・手頃でしたものね。



+ + +



家の近所で今治タオルのアウトレットを発見サキ





厚手で大判のふわふわタオル、ついつい大人買いしちゃいました。
バスタオルって、捨てるタイミングがわからず、いつまでも使ってしまう傾向にあるので、これを機に入れ替えます♪

一口に今治タオルと言っても、しっかりとか、ふわふわとか色々あるらしいです。

しっかり、と、ふわふわ。どちらも高評価。
 


今治タオルのロゴと何かが似てるなぁって思っていたら、会社の近くのパスタ屋さんパスタフローラのロゴでした。さりげなく佐藤可士和さんのデザインらしいです。






本日も応援よろしくお願いします。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















| 旅行 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
連休の最後に…
長い冬休みが終わり、明日からいよいよ仕事です。
今日はサザエさんを見ていないけど、サザエさん症候群です。

連休の遊びおさめに、一昨日から2泊で、高崎の友人宅にお邪魔しました。ニコッ


ちょうど今日からダルマ市だそうで、準備の真っ最中だった少林山達磨寺に連れて行ってもらいました。






山積みのダルマたち。






絵馬(?)も可愛かったです。



ピンクは恋愛、紫は学業成就だそう。


巨大ダルマと記念撮影カメラ




おみくじもダルマ!!




可愛いダルマのお守りを購入しました。





温泉&コストコにも連れて行ってもらいました。




コストコでは、なぜわざわざ高崎で??と思うような、ディナーロールとドレッシング、フロッシュを購入して、東京までお持ち帰りしました。







おいしいお料理、手づくりケーキなどをいただきながら、たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごさせてもらいましたゆう★


+ + +



少し前になりますが、新年の初お出かけは、デパートでもなければ、神社でもなく、




巨大ホームセンターのジョイフル本田でした。


そして、新年初の買い物はファブリックパネル用の木材です。




大切に持って帰ってきたつもりが、角が欠けていることが判明。





で、休みの最終日の今日は、この角の補修に勤しんでいるのでした。




完成しましたらまたアップします★




ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックいただけると大変嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 旅行 | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
温泉旅行とイッタラのタンブラー
今年は少し長めの冬休みです。
久しぶりの温泉旅行に行ってきました。


今年の春にもお世話になった那須のおやど小梅やさん。





古い旅館を改装したそうなのですが、、清潔感があり、落ち着いたお宿です。




全6室のうち、一階の3室にはお風呂が付いています。



十分な広さがあるので、大浴場いらずです♪


お料理は地元の野菜を中心としたヘルシーなおいしいお料理です。
ボリュームがあるのでで男性にもおすすめです。

お料理の写真がなくてすみません。





朝食も美味しい。




もう一泊したかったなぁ。


1月7日より平日は1泊12,000円以下です!



那須では景観に配慮して屋外広告物条例を設けており、コンビニエンスストアや郵便局、ガソリンスタンドなどの看板も茶色に統一されています。






されていない場合もありました。
???







帰りは佐野プレミアムアウトレットに寄って、イッタラでアイノアアルトを2つ。





お連れさまは奮発してこちらを購入していました!!!




タンブラーもサービングプラターも全く気にならない程度のB品で40%オフゆう★




ほか、Leeのショートパンツ(短っ!)と今から使えるコーデュロイのスカートが2着で5000円以下のお買い得だったので購入しました。






ロイヤルコペンハーゲンも入っていて、食器熱が復活して、買いたいものがいくつか出てきたのですが、さすがにお正月は楽天マラソンやセールはしなさそうですね。
次回が待ち遠しいです★



初雪@那須





今日もクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
| 旅行 | 13:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
屋久島旅行〜白谷雲水峡とおみやげ〜
最終日は白谷雲水峡→太鼓岩に登りました。



片道2時間弱。太忠岳を経験した後なので、木々を見たり、鳥や虫の声を楽しんだりする余裕もできました。




もののけ姫のモデルにもなった、苔の森。
差し込んだ光が苔の水分に反射してとても幻想的でした。



太鼓岩までの最後の15分は一昨日を思い出すようなちょっときつめの山登り。

ちょっと曇っていましたが、登るとやっぱり爽快!





帰路は少し雨が降ってきましたが、そのおかげで苔の森はしっとりとして、行きとはまた違った雰囲気でした。



短いコースもあるので、時間のない時でも行けるので、また行きたいと思います。



白谷雲水峡のあとは、銭湯のような温泉で汗を流し、カレーをいただきました。


ランチタイムを過ぎた平日は、どこも閉店していて、やっと1件だけ開店しているカフェに巡り会えました。
「定休日 月〜木曜日」屋久島時間ではこんな看板も珍しくありません。
お食事処はあらかじめ決めていった方が良いかもです。


+ + +


☆屋久島のおみやげ☆

昨日立ち寄った、mam's cookie studioの永田の塩クッキー



地元のお母さんたちが作る、永田いなか浜の塩を使った、ナッツ入りの手作りクッキー。かめの形も◎

通販もしていました。
↓↓↓
 



こちらはホテルで買ったオートミール「とことこかめのこ」



屋久島の形なのかな??



やくすぎストラップ



初日の太忠岳への入り口の屋久杉ランドのお土産屋さんで。
ホテルや国道沿いのお土産屋さんだと結構良いお値段なのですが、こちらでは300円と良心的でした。


やくすぎの箸置き




やくすぎの耳かきはふくろう好きの父に。




屋久島キャンディー



画像はお借りしました。

写真を撮り忘れてしまったのですが、実際に購入したものは、ヤクシカ柄とウミガメ柄も入っているアソートのタイプです。すごくかわいいので、お子さまへのお土産におすすめです。


あと、品切れ続出の三岳や屋久島の甘いお醤油も喜ばれました!!
 


海も川も山も楽しめる屋久島
また行きたいなぁ。


それにしても、飛行機が小さかった!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 旅行 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
屋久島旅行〜ダイビング〜
しばらく更新できませんでしたが、3泊4日の屋久島旅行の続きを書きたいと思います。

1日、2日目は滝めぐりと太忠岳登山をして、3日目は一湊でボートダイビングをしました。

漁師さんをお父さんに持つインストラクターさんと、貸切で一湊の沖へ。

2匹のウミガメ会えました。





このあたりのウミガメはダイバー慣れしていて、どんなに近づいても全然逃げずにお食事し続けていました。
結構大きく見えますが、まだ産まれてから数年の子供だそうです。


ダイビング後もまだウミガメ熱が冷めず、近くにあるうみがめ館でお勉強。

ここでは観察のためのアオウミガメとアカウミガメの子ガメが飼われています。





かわいい。。。。
もう少し大きくなったら海へ返すそうです。


ここ一湊のとなりの永田浜はアカウミガメの太平洋域における主要な産卵地の一つで毎年4月から8月には多くのカメが産卵します。
生まれた子ガメたちは太平洋で約30年の回遊生活を送った後、日本近海に戻り、産卵するとのことです。


永田浜の透明な海で少し散歩して、





川遊びをして、



一湊珈琲でちょっと休憩。





お土産を買いにMam's cookie studioにも立ち寄りました。



ここの塩クッキーがとてもおいしくて好評でした!


最後の夜もトビウオのから揚げとお刺身をいただきました。




次回は最終日の白谷雲水峡とおすすめのおみやげについて書きます!


更新の励みになりますので、クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 旅行 | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
屋久島旅行〜滝めぐり&太忠岳〜
9月の1週目に、またもや会社の同僚と、屋久島旅行に行ってしまいました。
贅沢しすぎた夏を少し後悔しながらも、働いているもの。独身だもの。と自分たちに言い聞かせ、楽しんできました。


鹿児島から飛行機は数十人乗りのエアーコミューター
小さい飛行機にびくびくしながらも無事に到着☆




前回の沖縄ではプランから、予約から、運転まですべて任せきりだったので、今回はレンタカー予約くらいして少しは役に立とうとはりきったものの、借りた車はナビなし、CDなしの時代遅れ感たっぷりの車でした。
ごめんね。そして、運転も任せきりでごめんね。


さて、初日はのんびり滝めぐりをしました。


竜神の滝




千尋の滝を眺めて、




手づくり雑貨も並ぶおしゃれなnomado cafeで美味しいランチプレート
ガイ・パット・バイカパオをいただきました。




午後は大川(おおこ)の滝へ


大川の滝の落下は88mもあり、滝つぼの近くまで行くことができるので、音も風も感じることができます。
滝の音もかなり大きいのですが、自然のものなので少しもうるさくなく、岩の暖かさも手伝って、しばらく眠ってしまいました。




夕ご飯は安房のかもがわでトビウオのから揚げです。



ヒレまでパリパリでとってもおいしかったー。



2日目。

山登り初挑戦です。
片道7時間の縄文杉を見に行く元気と勇気はなかったので、屋久島リピート4回目の同僚に初心者向けとだまされおすすめされて、太忠岳にガイドさんと3人で登りました。

ヤクスギランドまでの道のりで野生の猿も見られました。
ガイドさん曰く本当の猿より品がいいんだとか。、



太忠岳はヤクスギランドの北に位置する標高1497mの山で、山頂には太忠岩と呼ばれる、高さ40mの山頂には大きな岩があります。



片道3.5時間の道のりはハイキング気分の私には結構ハードでしたが、これだけ高いところに、自分の足で登ったことがなかったので、結構感激しました!!

頂上にある太忠岩です。



どれくらい大きいかというと、
これくらい。



ガイドさんはこの写真を撮影するために向かいの岩にロッククライミングしていました。



山を下りる寸前、ヤクスギランドの入り口で鹿を発見。
キャサリンという名の男の子で、小さいころからここにいるんだとか。



お世話になったガイドさんは山岳太郎さん。
屋久島プロの同僚にもビギナーの私にも、屋久島のこと、杉のこと、動物のことをたくさん教えてくださって、往復7時間の道のりを楽しく過ごさせてくださいました。
ありがとうございます!!


夕ご飯はホテルの近くの晩酌というお店で。
鶏の刺身が美味しいと評判ですが、当日のおすすめだった金目鯛のから揚げが最高でしたニコッ




3日目はダイビング、最終日の4日目は白谷雲水峡に行きましたので、後日アップします!


ランキングに参加しています。
クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 旅行 | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
沖縄のおすすめホテル&肌が荒れない日焼け止め
今年2回目の沖縄に行ってきました。
今回は仲良しの家族と。

相変わらず癒しの沖縄でした。



今回の宿泊はオキナワマリオットリゾート&スパに3泊しました。
朝昼晩の3食付で12,000円!!!
お部屋も44屬任罎辰燭蠅任后



屋外プールも大きくて、大人も楽しめるくらいのスライダーもあります。
本気で泳いだら肩が筋肉痛で上がらない(笑)


屋内トレーニングプールやフィットネスもあり、別料金ですがスパも利用できます。
スパにはお風呂が5、6つほどとサウナもあります。
水着着用ですが、男女別ですのでリラックスできますし、夜は露天ジャグジーからは星空も見えちゃいます。

子供も大人も楽しめるおすすめホテルです。お部屋もきれいでこのお値段は大満足でした。

★オキナワ マリオット リゾート&スパ プラン一覧★
(直前割もあるようです。16時以降のチェックインなら3名以上の素泊まりで7,500円!)


+ + +


今回はダイビングではなく、ホテルの前のかりゆしビーチと青の洞窟でシュノーケリングをしました。
ここでは先日届いたラッシュガードが大活躍でした。




ハイネックなので、海でスノーケルをするとどうしても焼けてしまう首の後ろもガードしてくれます。
沖縄の強い日差しも気にならないくらいのUVカット効果で、真っ白なまま帰ってくることができました。

 
メンズ、キッズもあります


それと、忘れちゃいけない日焼け止め。



特にこの季節は海だけでなく、日常にも必須ですが、肌が荒れやすいのでなかなか合うものに巡り会えませんでした。SHISEIDOのドゥーエは使い始めて2か月、はじめて使い続けられているものです。
ノンケミカルなのに、SPF45、PA+++です!!
肌が荒れない秘密は紫外線吸収剤が無配合だからとのことです。
日焼け止めについては、次回、詳しく書きます。


「読んだよ」のしるしにクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 旅行 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おいしい!楽しい!ソウル旅行
先週末、2泊3日でさくっとソウルに行ってきました。

韓国で国際結婚をした友達に会いに、その双子のお姉さん達と行ってきました。


☆食べたもの☆

まずは部隊チゲ鍋。
辛ーい!!




定番の参鶏湯
大きめの高麗人参も入っていました。




サムギョプサル



韓国では豚をよく食べるそうです。
鉄板でよく焼いて、しっかり油を落とすのでヘルシーです。スリムな女性たちも21:00を過ぎていたにもかかわらず、モリモリお肉を食べていました。きっと日常的に野菜も多くとっているのでしょうね。

友達の旦那さんが焼いてくれたのですが、自分の前の鉄板はもちろん、奥さんの目の前の鉄板のお肉までジュージュー焼いてくれました。本当に優しくて感心しちゃいます。。。。





☆お気に入りのもの☆

東大市場で猫のバレエシューズ。
かわいすぎるので、年齢を考えて購入には至りませんでしたが、記念に。




明洞の地下道で素敵なパナマハット




コンランショップで販売されているパナマハット(約1万円)を買おうかどうか迷っているうちに、形、色、模様がすべてパーフェクトなものを25,000ウォンで発見して即購入!!

でも、デリケートなパナマ帽の扱いに慣れておらず、帰宅までにボロボロにしてしまいました!



安かろう悪かろうだったのか、扱いが悪かっただけなのか不明なまま、次のパナマ帽を探し中です。
折りたためる方がいいかも。。。

 


短い旅行でしたが現地の友人のおかげて、ソウルの魅力を沢山味わえました。
また行きたいなー。


+ + +


全然関係ないのですが、ずっと欲しかった脱毛器を買いました。



脱毛エステに行っている時間がないのと、脱毛を一度するとどうしてもほかの部位が気になってきてしまうことから、ちょこちょこサロンに通うより、自宅で行える方がいいと思い購入に至りました。1ショットあたりの範囲やレビューによる効果に対する評価、重さ、コストパフォーマンスを検討してこちらのケノンにしました。嬉しい美顔機能もあります!

こちらのレポートも追ってアップしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 旅行 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
癒しの沖縄旅行
先週末に行ってきましたー!!OKINAWA!!
一年ぶりです。
今回は会社の同僚と2人で行ったのですが、旅行、レンタカー、プランに至るまで彼女に任せきり。
レンタカーも格安で見つけてくれました。


那覇空港の外に出ると、レンタカー屋さんのマイクロバスで大渋滞。

『何レンタカー?』
『ゴーヤ』
『ごーや????』

大手のレンタカー屋さんではないので、電話してからじゃないとお迎えに来ないらしく、待つこと20分、やっとバンがお迎えに来ました。車で10分くらいでゴーヤレンタカーに到着。無事に真っ赤なDEMIOを借りることができました!




ここにも、あそこにも、ゴーヤ君が。。。








◇◆行ったところ◆◇

斎場御嶽(せーふぁーうたき)の三庫裏(サングーイ)。
パワースポット好きの同僚に連れられて。



スタッフ曰く、このブルーの出方が人それぞれ違うんだとか。
光の加減?なんて言ってはいけないらしい。



美ら海水族館ではジンベイザメとマンタに感激して、




慶良間諸島では海の蒼さに癒されました〜




ダイビングではウミガメに会えませんでしたが、ネムリブカというサメを2匹見られました。
水中カメラが欲しくなっちゃいます。



◇◆買ったもの◆◇


美ら海の近くの大家(うふやー)という、100年ものの古民家を 復元した素敵なお食事処。アグー豚やソーキそばをいたくことができます。



そこで一目ぼれしたシーサーを両親にプレゼント



あとでわかりましたが、明日花さんという女性の作家さんの手びねりです。
笑顔が印象的な、「にひひシーサー」のシリーズ

  


自分用に育陶園で線彫りのカップ2つ




そして、DFSではセールが始まっていたので、ちょっと贅沢に。。。

クロエのお財布




   


フェラガモの靴



フラットで歩きやすいものを探していたので。
少し地味に見えますが、履いてみると意外と素敵。
購入予定のデニムに合わせたいと思います!



お買い物もしたし、パワーももらって、日頃の雑多なことを忘れて、すごーく癒されました(^^)


シーサーは、実家に送ったら割れてしまっていました(泣)
購入店に連絡をしたところ、作家さんに同じものを作ってもらえることになりました。
1か月待ちとのことで、到着が待ち遠しいです。
でも、きっと何か悪いことが起こることの身代わりだったんじゃないかと思います。


そして4連休もいただいてしまったので、復帰後の仕事が激しく忙しく、ブログを更新する時間がありませんでした。
今日やっと書けてすっきりです。

長々と読んでいただきましてありがとうございます。
本日もクリックで応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 旅行 | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |