CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
ファブリックパネルの記事が人気
以前、一人暮らしをしていたころ、なかなか時間に余裕があり、

いろいろハンドメイドをしていました。へたっぴでしたが。


その時にファブリックパネルブームが訪れたことがあり、作り方を記事にしていました。


(過去記事)→ファブリックパネルの作り方


たまたま先日、ブログのアクセス解析を始めてみたところ、私のブログを見に来てくださる方の多くが、ファブリックパネルの記事から訪れてくださっていることがわかりました。


もう5年も前の記事なのに、こんなにニーズがあるんだーとびっくりしました。


当時は、きれいなマンションに住んでいたので、隅々までお見せすることができたのですが、


今や中古の一軒家に加え、子育てと仕事で、掃除も行き届かず生活が雑すぎて、とてもじゃないけどお見せできません(涙)


でも、当時作ったファブリックパネルは現在でも健在で、生活に花を添えてくれます。


(本当の花は枯らしてしまうので普段はない)


リビング

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


階段

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


階段の飾り棚

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


トイレ

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


キッチン

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png



  



時間が経過しても、きれいに保てています。
もしよければご覧ください。



(過去記事)→ファブリックパネルの作り方

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
| 北欧 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
素敵なカトラリー
先日のスーパーセールでぽちったものが届いているのでご紹介します。

アルファクトのカトラリーセット。





自宅用の簡易包装でお安く購入できました。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


もともとスプーンとフォーク、ナイフのペアセットを何年も使っていましたが、飽きることなく気に入って使い続けられました。家族が増えたので買い足しです。

iPhoneImage.png

つやつや〜き


柳宗理やイッタラも検討しましたが、毎日使うものなので、超シンプルな形がいいかな、と思い、また、CONRANショップなどのインテリアショップにあるブランドも素敵なものがたくさんあったのですが、コスパを考えるとやっぱり国産のアルファクトでいいかも〜ということで、決めました。


捨てがたいけど(笑)

 



揃っているって気持ちいいですよね。


レビューを記載するとバターナイフとシュガースプーンがもらえるとのことです。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
| 北欧 | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AJATUSの生地の再販
プロフィールのアイコンにもしている大好きな柄、AJATUSの生地が再販されていました。





日本のライセンス品だそうですが、値段も10cm240円と、北欧生地よりもお手頃です。

最近楽天でショッピングすることが少なくて、まったく気づきませんでしたが、数か月前には発売になっていたようですね。


トートもクッションカバーも可愛いです!!


 


何色を買うか迷い中ですー。

ハーフカットはルネデューさんで。





まだ一人暮らしのころ、この生地を必死で探しました。
特に大きい柄の方。

こんな感じのパネルを作りたかったのですが、




気づいた時にはすでに廃版で、どこも売り切れ。

国内外の通販サイトや、オークションやBUYMAでも探しました。


生地そのものではないですが、運よくベッドリネンを発見!!無事に入手することができました。




が、すでに時すでに遅しで、ポストカードをトレースしてフレームに入れて飾ってしまったのでした。

↓↓↓




ということで、やっと手に入れた生地(ベッドリネン)は未開封のままですし、最近は全然ミシン仕事をしていないのですが、この生地も売り切れそうな予感がするので、たぶん買ってしまいます!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村



| 北欧 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リサライオン Tシャツと『D&S』のセール
ユニクロのリサラーソンTを買いたしました!

ライオン♪♪♪



iPhoneImage.png



配色も良いですよね★


iPhoneImage.png


前回買ったマイキーのTシャツやリラコはこちら



+ + +



話は変わりますが、最近のマイブームのグラムールセールスでは、D&Sが6/28までセール中です。



カッティングボードもなんと1,400円から。




私はこちらを贈り物でいただき、トレイとして使っています。






楽天で買うのと微妙なお値段のものもありますが、一律7,000円以上は送料が無料なので、ブランドをまたいで購入する場合はお得です。


フライパンも愛用のティファールのテフロンが傷んできてしまったので、そろそろ買いたいかも。。。







他、トレイやココットも充実です。





ワールドカップ、負けてしまいましたが、気を取り直して出勤します。


今日もクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




| 北欧 | 07:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
送別の品に選んだマリメッコ
先日、会社の同僚の送別の品を買いに、みなとみらいのマリメッコに行きました。


いろいろ迷った結果、お料理が上手な方なのでコンポッティのエプロンにしました。


iPhoneImage.png


2色あります。




以前からカウニステのsokeriの小物が欲しいなーと思っていたのですが、コンポッティと少し色使いが似ていますよね。
どっちも大好きです。




他にもいくつか迷ったものがあります。


娘さん用に水着はどうかな、と。
残念ながらサイズが売り切れで断念。




ストールも素敵。




ストールつながりで、EPICEやCITRUSも迷いました。
この時期、巻物は重宝しますから、いくつあっても足りない!

  


私もシトラスが大好きで、ストール、巻物など、いろいろ持っています。(こちら


気になっているのはこちらです。
ネックレスですが。




シェトワで見つけました。
今セールになっているので買おうか迷っています。


…と、どんどんマリメッコから遠ざかってしまい、欲しいものを書いてしまいました。
すみません!


今日もありがとうございます。
クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村


| 北欧 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ユニクロのリサラーソン♪
またまた久しぶりの更新になってしまいました。
決してやめたわけではありません!


結婚してから会社が遠くなったこともあり、ブログはおろか、買い物もままならない日々…
インテリアもあまり手を付けられていません。。。

例にもれずユニクロのリサラーソンも遅れをとって、リラコだけしか買えませんでした。


iPhoneImage.png


ですが、


昨日、たまたま地元でTシャツを発見。
サイズもあって嬉しい〜♪


iPhoneImage.png


いっぱいの人とかぶっちゃっても余裕で着る予定★★★

ライオンさんも他店検索中★




数年ぶりに買ったデニムと合わせる予定です。





irumineでも買えます。





今年、同級生が第3次出産ピークを迎えます。
なので、北欧仲間にお祝い用に購入。


iPhoneImage.png


実はスヌーピー好き❤

iPhoneImage.png



更新のない間も見てくれてありがとうございます。
今度こそがんばります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| 北欧 | 07:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初のダーラナホースは白の親子
学生時代からの友人に、ダーナラホースをいただきました。

iPhoneImage.png


赤が一般的なのかなーと思っていたのですが、こちらのブルーフルーテッド調の柄の白いものを見つけて。

おしりもかわいい。

iPhoneImage.png


私にたくさんの幸せが訪れるようにと、二つもいただきました(笑)同じメーカーの国旗柄も気になりますが、楽天で見つけられず。


(写真はお借りました)

これにペイントしちゃおうかな。
↓↓↓




+ + +



近、旦那さんがよく食器を買ってくれます。特にイッタラ。

先日、家に届いたものはこちらです。

iPhoneImage.png


手を出せずにいたティーマのスクエアプレートを2つ。

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


色々揃えたいセラドングリーン・・・


   


あと、エッグボウルが2つ

iPhoneImage.png

実は以前、エッグボウルを150mlのボウルとと誤って購入してしまったのですが、なんと旦那さんも間違って2つも買っていました。写真だとわかりづらいですよね(汗)

偶然にも私が持っていないった2色を買ってくれたので、マグとペアになりました。

iPhoneImage.png

普段はゆで卵が食卓に上がることはないので、とりあえず、ディップ用皿として使う予定ですが、何か良い案募集中です。

イデールさんでマグが50%オフ。



やっぱり欲しい150mlのスナックボウル。

 


今日もクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




| 北欧 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お正月用のお飾りと届いたもの。。。
明けましておめでとうございます。

昨年の後半はバタバタしてしまい、なかなかブログを更新できませんでしたが、今年は少しずつペースを戻したいと思います。どうぞ本年もよろしくお願いいたします。


さて、我が家のお正月のお飾りは、リースにしました。

しました…というより、結果的になってしまっただけなのですが。








昨年は無印良品のものでしたが、今年は31日に近所のスーパーに買いに行ったところ、品切れしており、
運良くお花屋さんがこんなに可愛いものを手作りして販売していました。

私 :捨てるのもったいないですねー
花屋:また来年買ってください。

そりゃそうですよね!



+ + +



ブログでポチ報告したものは、とっくに届いており、写真だけ撮りためていたので、紹介させてください。



ホルムガードのフローラ。




3型2色あります。
こちらはスモークのショートです。





ロゴ入り。




赤い実の枝を入れて、クリスマス→お正月を使いまわしてみたりします。




楽天ではスコープさんの取扱いのみです。





あと、こちらのmozのボアスリッパも大活躍です。






ポイント10倍!
 



最後に、今年のおせち〜(作っていません)




本日もクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




| 北欧 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あこがれのブラパー♪
ブラパーをいただきました!

C&Sを2つも…




日本でもイッタラで数量限定で発売になりました。
1回限りの生産だそうなので、気になっている方はお早めがおすすめです。


あこがれていたけど、なかなか手を出せなかったブラパー。
実物は想像以上に素敵です。


ご存知のとおり、C&Sのプレートには溝がないので、小皿としても使えます。




飾っておこうかとも思いましたが、遠慮なく使わせてもらいます!!


在庫有り。
大きいお皿も買い足したい!!


  


+ + +


広くなったので、いろいろ欲しくなりました。


今一番欲しいものはコレ。
スコープの別注アルテック Stool 60 3本脚 リノリウム。




売り切れですが、受注生産するとメルマガにあったので、心待ちにしています。



+ + +



現在、おうちはハロウィン中。
ほとんどのものはナチュラルキッチンで買いました。













終わったらクリスマスですね。
今年こそ、マリメッコのオーナメントを作りたい。。。





そしてこちらのお星さまも買う予定




いつもありがとうございます。
クリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
| 北欧 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
クリナラのお買い得ボウルとハロウィンの準備
マークショップさんで、クリナラの300mlボウルが60%オフで、思わず4つ購入しました。




送料がかかっても1000円代です。



すっかりご無沙汰してしまいましが、応援クリックをいただいてありがとうございました。

私事ですが、お引っ越をしましたのでお部屋も少しずつ公開できたらいいなと思います。



+ + +



もうすぐハロウィンですね。

そのあとはクリスマスも続きまして、インテリア好きにはとっても楽しいシーズンです。


昨日PLAZAでスヌーピーの小物入れを買いました。





陶器のかぼちゃの上にスヌーピーが寝ています。


上から見るとこんな感じです。




コインチョコをいれておきます。







袋もかわいい。




これと似てるけど、全然違う(値段が)。





今度のおうちにはディスプレイ棚があります。




いちばん見えるところに置いておこう。


IKEAでオレンジのキャンドル買いたいけど、間に合わないかも。。。


今日もクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村



| 北欧 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/6PAGES | >>