CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
お気に入りのマンション〜洗面所・お風呂・トイレ〜
いよいよ最終回(←全4回で大げさですが)になります。

3回にわたり、玄関、キッチン、お部屋、と紹介させていただきまして、最後は洗面所などの水回りです。

特にここを見て!!というところもないので、まとめてアップします。



廊下?キッチン?との境目にはドアがあります。



ドアを開けると、右には、手前から、リネン庫、洗面所、洗濯機置き場、左にはお風呂とトイレがあります。



洗面所の丸い陶器のボウルとグリーンのタイルがお気に入りです。



洗面台の下と鏡の裏にも大容量の収納があります。


中身は整理してから公開します。。。

床から天井までありますリネン庫にはバスタオルやベッドカバーなどリネン庫にふさわしいものが入っています。




お風呂は一人暮らしには十分な1216です。




トイレには小さなVIHKIRUUSUのパネルを。



すぐに掃除ができるように、陶器のケースにはトイレ用クイックルを入れています。

  


+ + +


ベランダからは東京ドームホテルがちょっとだけ見えます。



東京ドームシティは夜になるとドームをはじめ、遊園地にある乗り物などもライトアップされてすごくきれいなんです。
東日本大震災以来、ホテルの上部のブルーのライトを消していたのですが、最近やっと点灯しました。




近くで見るとこんな感じです。
画像はお借りしました

小さなマンションなので、お部屋の紹介は今回が最後になります。
未公開の収納なども整理して、ますますお気に入りの住まいにできたらいいな。と思います。

お付き合いありがとうございました!!


今日もクリックいただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
| 一人暮らし時代のマンション | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りのマンション〜お部屋〜
前回のキッチンからまたまた日にちが経ってしまいました。

部屋があまりにも散らかっていたので、掲載できず。。。

玄関、キッチン、今回はお部屋、とまだ3回目ではありますが、1Kなので残るはバスルームなどの水回りを紹介するのみで、次回が最終回かもしれません(笑)


ではでは、早速、間取りから。。。



1Kでお部屋は7畳、しかもかなりの大きさの梁があります。
3方向から写真を撮りました。







以上です!!

女子の部屋とは思えないくらいなんとも殺風景!!!
普段はもちろん、もっと散らかっていますが・・・

床に置いてある家具は、ベッドとテーブルとチェストとテレビのみです。
遊びに来た友人はあまりのテレビの小ささにびっくりします泣き
テレビをあまり見ないのと、大きな音も苦手なので、7畳の部屋には十分です。


家具は無印良品祭りです。










それに、ベッドも、収納バスケットやボックスも…


カーテンは川島織物セルコンのチューリップ。
北欧生地のものに変えたいのですが、いつまでここに住むのかわからないので買えないでいます。




写真に撮ってみて、改めてちょっとさっぱりしすぎているなーと思いました。
公開するには時期尚早だったかもしれません。これからに乞うご期待ですニコッ

インテリア熱が上がってきたかも。。。
まずは、チェストの上にパネルを飾りたいなぁと思います。


今日も押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村









| 一人暮らし時代のマンション | 22:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
お気に入りのマンション〜キッチン〜
前回の更新から、だいぶお時間が経ってしまいましたが、今日はキッチンをご紹介したいと思います。




1.キッチン周り





1K〜広くとも2DKのコンパクトマンションなので、大家族が住むことは想定されておらず、マンションのキッチンは2口コンロ。食洗もオプションになっていますが、一人暮らしには十分です。



既設の設備で便利だなーと感じたのが、まな板、洗剤ホルダーがついていたことです。
キッチンツールをかけるところももともとありました。

狭いので、なるべくものを表に出さないようにしていますが、ほぼ毎日使うアフタヌーンティーのキャニスター(砂糖・塩)とキッチンツール、まな板、食器洗い洗剤などは見えるところに置いてあります。

食器洗い洗剤はもう何年もフロッシュを使っています。
エコに加えて、40倍に薄めて使うので、経済的です♪





コンロ、シンク下の収納です。
後付けで食洗を導入する場合は、真ん中下のスペースに設置するみたいです。
我が家には食器棚を置くスペースがないので、ここの部分に入れています。
収納場所さえあれば、買いたいものがいっぱいあります...







2.冷蔵庫、電子レンジ

遊びに来た友人は、備え付け?と聞いてくるくらいマンションにぴったり合っています^^


無印良品の赤外線センサーオーブンレンジ





    
いくつでも欲しいマグネットたち



キッチンの引出しや収納、冷蔵庫は光沢がある素材なので、手垢などが少し目立ってしまうのが難点です。

ブログに自宅の写真を掲載するたびにそこの部分を集中的に掃除するので、もっと頑張って更新すれば、家中ピカピカになるかなぁ。。。なんて思いつつ。

次回はお掃除ネタを書きたいと思います。


今日も押していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

| 一人暮らし時代のマンション | 21:13 | - | - | pookmark |
お気に入りのマンション〜玄関〜
私の住まいは1K(27屐砲両さなマンションです。

賃貸ですし、一人暮らし用なので、いずれは引っ越すと思いますが、とっても気に入っているので、記録も兼ねてアップしたいと思います。


間取りはこちら



27屬旅さだと、もう少し広いお部屋のところも多いのですが、このマンションは水回りが広めの造りになっていて、お部屋は7畳です。しかも梁があって、実質は6.5畳くらいのコンパクトなお部屋です。

今日は入口から玄関を紹介します。




1.玄関ドア




2.玄関と収納



天井までたっぷり収納があります。
右側の鏡は、無印良品の「壁につけられる家具」シリーズのもの。
色がぴったり☆



傘を置くホルダーもあるので、とっても便利です。



木の靴ベラが欲しいところです。



3.玄関とキッチンスペースの境目付近



ダストボックスはアスプルンドです。
玄関付近にコーヒーメーカー!?しかもゴミ箱の上に!?
なんて思う方もいらっしゃると思いますが、狭いのでお許しくださいませ。




白とウォールナットを基調としていて、高級感があります。
独身を決め込んだら、このマンションのシリーズを買おうと心に決めています!!


ミニミニシーサーがおうちを守ってくれています。



今日もよろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




| 一人暮らし時代のマンション | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |