CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
金沢動物園&ローラー滑り台
週末に金沢動物園に行って来ました。




娘の喜ぶ顔が見たくて行ったのですが、


身近なやぎとか羊などが多く、はじめて見るわけでもないので







へーーーー

って感じで、期待するほどのリアクションは得られなかったのです。



でも、インドゾウとキリンには大興奮!!







イッツアスモールワールドっぽいトンネルがあったり






アートも散見され




不思議な感じではありましたが、

家に帰ってからも、ゾウさん、ゾウさん、キリンさん、キリンさん♪

と言っていましたので、喜んでもらえたみたいで良かったです。






+ + +


動物園と同じ金沢自然公園内にある植物区のローラーすべり台がすごいんです!



特にこちらのブルーのほうは100mもあるらしいです。

iPhoneImage.png
(画像はお借りしています)




並んでる子供たちがみんな何やらプラスチックの板のようなものを持っていたので、

どこかで借りられるのかと思い聞いてみたところ、


100均とかで売ってるんですよー
と教えてもらえました。

ヒップソリ、とか、スノーソリというものらしいです。
知っていましたか?

↓↓↓




これなしで100mのほうを滑ったところ、お尻がモーレツに熱くなり、最後の方は片尻ずつ浮かしてなんとか火傷せずに滑り切りました。
絶対買おう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々のこと | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新しい家族♪スコティッシュフォールドレッドタビー
近くのペットサロンで可愛い猫ちゃんを見つけました。


iPhoneImage.png


年中無休で営業中。。。

iPhoneImage.png


お誕生日は5月とのこと。
4か月を超えだいぶ大きいので、家族会議を開き、週末にお迎えしました。


iPhoneImage.png


スコティシュフォールド レッドタビーの男の子です。
あまりの可愛さに毎日キューンとしています。



早速買った猫グッズ











新参者に犬たちは興味津々で、食べられちゃうんじゃないかと心配しましたが、


iPhoneImage.png



iPhoneImage.png


猫パンチと

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

猫キックで勇敢に戦い、

iPhoneImage.png


兄貴たちに認められたのでした。

iPhoneImage.png



ごはんのお皿はこちらが候補です。




時々登場するかもしれませんので、よろしくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々のこと | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IKEAの夏色ファブリック
昨日、さくさくっとIKEAに行きました。

もうすっかり夏な感じです。



一際目を引いた涼しげなファブリックたち。







レジを出たところのカスタマーセンターに用事があって行ったのですが、パーツコーナーがありました。



モデル名から検索して、必要なパーツを無料でもらえるそう。

さすがIKEAです。


買ったものは…
気になるデッサン人形をお土産に。。。



まさかの以上です。

急きょ行くことになったので、買うものリストがなかったのです。
無駄な買い物をしないための買うものリストが。。。


またゆっくり行きたいなサキ




+ + +



行きたい、と言えば、
休日は混んでいるので、なかなか行けなかった、銀座みやちくに行ってきました。


豚のハンバーグが絶品★




伊勢エビ




メインの宮崎牛❤




おみやげにダロワイヨのマカロンをいただきました。





たまには贅沢なランチも良いですね♪


今日もバナーをクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村







| 日々のこと | 01:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
母の日のプレゼント
今年の母の日のプレゼントはウンベラータにしました。

自宅にも欲しいのですが、サンスベリアを枯らしてしまう私にはまだ早いので、とりあえず実家に。


画像がサンプルのお店も多く、どんな樹形が届くか心配だったり、現物が掲載してあると、樹形の良いものはすでに売り切れだったりと、かなりじっくり探しました。

選んだのはこちらです。
↓↓↓


陶器のポットは別に買うとして、樹形、大きさ、お値段も満足なものが見つかりましたニコッ


他に迷った子たち。

くねりが素敵です。




サンプル画像とのことですが、レビューが良いので安心かも。。。




似たものを届けてくれるそうです。。。




ちなみに、オーダーした後に、そのバッグいいわねぇと言われました。
こっちが良かったかな。





+ + +


GWももう後半です。

あっという間に終わってしまいます。

また忙しい日常に戻るかと思うとゆううつですが、あと2日、満喫したいです。


最近、黒糖とはちみつを入れる、ほんのり甘いパンをよく焼きます。




手前の大きなものはあんこ入りでおやつに。
そのほかにはクルミをいれて、朝食にいただいています。


配合はこちらを参考にしました→ " target="_blank">HBで♡柔らかくて甘いくるみパン


休み中にもう一回くらい焼けるかな。


更新のない間にクリックしてくださった方、ありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| 日々のこと | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おさかなプレートに足跡が。。。
おさかな用のお皿がほしいなーと言ったら、手づくりのお皿をプレゼントでいただきましたニコッ


可愛い桜が描かれた、



カラフルで楽しいお皿です。





2枚セットです。




。。。



あしあと。


魚どろぼうの足跡ということでしょうか??


+ + +


あしあとと言えば、

以前実家でピザ生地を作っていた時に実家の猫に踏まれた残念な経験があります。

くっきりびっくり



犯人は悪そうなお顔のこの人。



キッチンカウンターに上るなんて、教育がなっていなくてすみませんゆう★


今日もポチっとしていただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
| 日々のこと | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
かわいい素材屋さん
ユニクロでカーディガンを買いました。



まだまだ寒いので、暖かいウールを探していたのですが、お店にはもう春物が並んでいて、気に入った色、サイズがなかったのでコットンにしました。


ユニクロのカーディガンは何着か試しましたが、カラーバリエーションも豊富で、形も定番なので、街で見かけることもしばしば。
なので、今回はボタンを付け替えることにしました。


ネットでいろいろ探したところ、すごくかわいい材料がたくさんあるお店を発見。
メルスリー・ジョリ レ・スール 1号店


ここで見つけたミラーボールのような形の透明ボタンにしました。



あまりに可愛いので、3サイズとも購入ゆう★


卸業者さんですが、500円以上であれば、個人でも買えます。
(届くまで10日程度かかります)

他では見つけられないような素敵な素材がたくさんあります!



一番小さなボタンを使って、こんな感じになりました。






真ん中のサイズが一番バランスが良かったのですが、ボタンホールに通らず断念。
球型って見かけより大きいんですね。



卸価格なので、クローバーのスタイリッシュな布切りばさみも購入。
60%の重さだそうで、大変軽いです。






今日も応援をよろしくお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日々のこと | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ネックレスのお直し
数年前に祖母にもらったブラックダイヤのネックレス2本セット。



どうも似合わない気がして付けていなかったのでが、一連のロングネックレスにしてカジュアルに合わせようと思い、リフォーム屋さんにもっていったところ、長さに応じて組み直し料金がかかる(6,000円くらい)といわれてしまい、いざ自己修理。


0.24mmという極細ワイヤーに無数のブラックダイヤを通す作業。




気が遠くなるくらい大変かと思いましたが、2時間くらいで完了。


一応貴金属なので、ここから先はプロにお願いしたいと、再度リフォーム屋さんにもって行ったところ、金具の取り付けだけは行っていないとのこと。。。

親切な店員さんに必要なパーツとつけ方も教えていただいたので、何とか無事に修理できました。






どうでしょう?







買ったパーツはワイヤーとつぶし玉で、トータル350円くらいで修理できました。
節約成功♪





+ + +



フィンランドから届き物がありました。




切手がムーミンサキ

待ちに待ったAJATUSのベッドリネンです。

布幅いっぱいを使ったパネルを作りたいのですが、設置場所も板もないので、いつになることやら…。


今日もクリックいただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々のこと | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年の初めの嬉しかったこと
神田明神に初詣に行ってきました。

昨日行きましたが三が日なので、さすがに混んでおりました。








嬉しかったことその1



大吉♪

いいことありますように。



+ + +


嬉しかったことその2


ずーーーっと探していたAJATUSの生地を発見。
(ベッドリネンですが解体します)




2013年、なかなか良いスタートです。


今年もよろしくお願いします。
下記バナーをクリックいただけると嬉しいこと3になります♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



| 日々のこと | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末の片づけ&クリスマスの過ごし方
新年を迎えるに当たり、片づけをはじめました!

無印良品の収納用品を買い足したり、



ポリプロピレンメイクボックス


お気に入りだったけどもう読まなさそうなの本やマンガ、CDを断捨離。




お、お気に入りのマンガ…




ずっと大切にしていて、数年前までは時々開いてたパリの本も思いきって断捨離。





きれいに整頓ができたら、クローゼットも公開したいと思います。






+ + +



楽しいクリスマスが終わってしまいましたツリー

みなさまは家族や大切なひとと過ごしたこととと思います。


私は10年来の友人数人とで鍋パーティーやクッキーづくりをして過ごしました。サキ







戸部(飛べ)さん用に…




何をするにも豪快な友人は、絶対に失敗!!と思われたクッキーの派手なアイシングも素敵にデコレートしました。





おうちにはIKEAアイテムもいっぱい★★★





こんなポップなメガネを



いい歳してかけちゃう大切な友達。





オーナメントをたっぷり飾ったクリスマスコーナー



準備したプレゼントをカラフルな包装紙でラッピング。
彼氏や友人へのプレゼントはもちろん、自分用のプレゼントにも毎年ちゃんとラッピングするらしいです!



盛り上がり方を見習わなくちゃ、と思ったのでした。

楽しかったー❤




私の自分用のプレゼントはレザーのバブーシュにしました。
普段は3COINSのスリッパ専門なのですが、ちょっと奮発して購入。



ピンク×ゴールドがかわいすぎるーkyu

  


あと、もう1つ欲しいものが!!!
そのお話はまた今度記事にしたいと思います。

今日もクリックいただけると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日々のこと | 00:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬といえば…
先週は会社のちょっと早い忘年会が催され、美味しいお料理をいただきました。






まだ温かい日もありますが、ボジョレーも解禁されたし、もう年末ですね。



冬といえば、冬限定の美味しいもの。
夏に比べて、限定の食べ物が多い気がするのは気のせいでしょうか。


チョコレート好きなので、冬限定ものにはすごく惹かれます。


今日は雨の中銀座をぷらぷらしていて、ハラダのラスクのホワイトチョコレートを買っちゃいました。




もちろん、スタンダードなラスクも好きなのですが、バターの風味が高カロリーを思い出させてくれるので、あまり買わないようにしています。でも、ホワイトチョコレートがあったので、ついつい。

雨のおかげで、並ばずに購入することができました。


あと、飲み物の冬限定ものでは、シードルのロゼが大好きですワイン



家飲みはほとんどしないのですがこれだけはニコッ

  


雨でもきれいなミキモトのツリー




今日も押していただけると嬉しいです。
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々のこと | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>