CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES






MOBILE
qrcode
 
スマホ版


| - | | - | - | pookmark |
お引っ越しのお知らせ
ブログをお引っ越ししました。
今後は、こちらで更新しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


| - | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ファブリックパネルの記事が人気
以前、一人暮らしをしていたころ、なかなか時間に余裕があり、

いろいろハンドメイドをしていました。へたっぴでしたが。


その時にファブリックパネルブームが訪れたことがあり、作り方を記事にしていました。


(過去記事)→ファブリックパネルの作り方


たまたま先日、ブログのアクセス解析を始めてみたところ、私のブログを見に来てくださる方の多くが、ファブリックパネルの記事から訪れてくださっていることがわかりました。


もう5年も前の記事なのに、こんなにニーズがあるんだーとびっくりしました。


当時は、きれいなマンションに住んでいたので、隅々までお見せすることができたのですが、


今や中古の一軒家に加え、子育てと仕事で、掃除も行き届かず生活が雑すぎて、とてもじゃないけどお見せできません(涙)


でも、当時作ったファブリックパネルは現在でも健在で、生活に花を添えてくれます。


(本当の花は枯らしてしまうので普段はない)


リビング

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


階段

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


階段の飾り棚

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


トイレ

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


キッチン

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png



  



時間が経過しても、きれいに保てています。
もしよければご覧ください。



(過去記事)→ファブリックパネルの作り方

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村
| 北欧 | 05:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金沢動物園&ローラー滑り台
週末に金沢動物園に行って来ました。




娘の喜ぶ顔が見たくて行ったのですが、


身近なやぎとか羊などが多く、はじめて見るわけでもないので







へーーーー

って感じで、期待するほどのリアクションは得られなかったのです。



でも、インドゾウとキリンには大興奮!!







イッツアスモールワールドっぽいトンネルがあったり






アートも散見され




不思議な感じではありましたが、

家に帰ってからも、ゾウさん、ゾウさん、キリンさん、キリンさん♪

と言っていましたので、喜んでもらえたみたいで良かったです。






+ + +


動物園と同じ金沢自然公園内にある植物区のローラーすべり台がすごいんです!



特にこちらのブルーのほうは100mもあるらしいです。

iPhoneImage.png
(画像はお借りしています)




並んでる子供たちがみんな何やらプラスチックの板のようなものを持っていたので、

どこかで借りられるのかと思い聞いてみたところ、


100均とかで売ってるんですよー
と教えてもらえました。

ヒップソリ、とか、スノーソリというものらしいです。
知っていましたか?

↓↓↓




これなしで100mのほうを滑ったところ、お尻がモーレツに熱くなり、最後の方は片尻ずつ浮かしてなんとか火傷せずに滑り切りました。
絶対買おう。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々のこと | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジュエリー★カルティエ ディアマンレジェドゥ ネックレス
活躍度がものすごく高いネックレスです。
オンオフ問わず、時には1週間くらいつけっぱなし
(ほんとはダメだけど)

iPhoneImage.png


重ね付けなどはあまりせず、これ1つでつけるので、LMを選びました。


iPhoneImage.png

なんとなく昔からシルバーよりゴールドのカラーのほうが似合う気がしていて、

結婚指輪をプラチナにしたこと少し後悔しているくらいです。

迷うことなくイエローゴールドにしました。




iPhoneImage.png


裏側


iPhoneImage.png





掌に載せるとこれくらいの大きさです。



iPhoneImage.png




購入のきっかけは夫との大喧嘩。

子供が産まれ、家事と育児の両立でイライラがたまり、

こんなに頑張っているんだから買ってしまえ〜と、買ってしまったもの3つのうち1つ(笑)

です。

もちろん自分の貯金から買いました〜。


服を選ばないのでおすすめです。


PGですが、新品がお安いです。
↓↓↓



クリックしてもらえると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| ファッション(ママ) | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ままごとグッズ ナチュラルキッチン
ナチュラルキッチンで木のお皿を買おうと見に行ったのですが

ちょうど良い大きさがなく

こちらを購入





実家のピカルディはもう20年近く活躍しており割れないのはお墨付きなので、小さいサイズを4つ






美味しそうなフルーツカクテルを作ってくれました。





ホーローのキャニスターは米びつにと思いましたがいちごさんが入っていました









+ + +


アマゾンで安かったので深鍋だけ先に購入



残念ながら、テーブルに置くとくるくる回ってしまいます。


ままごと用だから仕方ない?個体差があってハズレだったのかな?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

| 子育てグッズ・おもちゃ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
STEP2のすべり台
娘が歩けるようになった頃に買ったSTEP2のすべり台

iPhoneImage.png




iPhoneImage.png

適応年齢は2-5歳ですが、ヨチヨチ歩きの頃からすべり台が大好きで、保育園ノートにも、毎日のようにすべり台で遊んだことが書かれており、

地元の児童館のようなところに行くとそこの小さいすべり台を何度も何度も滑って嬉しそうなので、

ちょっと早かったですが、パパが楽天でぽちっとしてしまいました。





ちなみに、結構大きいです。


よくあるアンパンマンのジムとかより本格的。





我が家の狭いリビングが占領されています。





でも、買って約1年、ほぼ毎日滑るので、元は取ったー



ピンクもあるみたいです。




さて、ままごとキッチンはどこに置こうか。


にほんブログ村
| 子育てグッズ・おもちゃ | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
StretchPole(R)の使い心地
先日、在宅勤務をしていると、佐川急便さんがきて





なにやら大きい箱を届けてくれました。
夫宛に。


ストレッチポールー






夫がここ1年くらい太ももが痛いとか、足先まで痺れると言っていて、ヘルニア疑い整形外科に行ったところ、太ももの筋肉が張っていることが原因との診断でした。


病院でコレを使ってストレッチをしたらかなり良かったので、速攻で購入。



基本的な使い方は、ポールに沿って仰向けに乗ってリラックスするだけなのですが、


これがとーーーーっても気持ちよく、結構長い時間占領しちゃいました。


背中の筋肉が緩み、ポールから降りると背中全体がべたーっと床にくっつく感じが初めての感覚でした。



娘の絶賛だっこだっこキャンペーン中につき腰が痛いので活用しようと思います。






+ + +



そして、3日間使い続けた結果。


翌日には揉み返しともいえる倦怠感があったのですが、肩こりが若干よくなった感じがし、

さらに続けたことろ翌々日には明らかな効果を感じました。

痛かった腰に効果を期待したのですが肩こりが奏功しました!

基本姿勢であおむけになって、手を伸ばして上下にゆっくり動かすだけで効く〜!!

今週末は絶対に針灸に行こうと思っていたのですが行かずに乗り越えられました。


病みつきになりそうです。






にほんブログ村

| 楽天ポチ&おすすめのもの | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続 ままごとグッズ&食材
ままごとキッチンが届きました。

おおきい段ボール。

iPhoneImage.png


お誕生日もまだだし、置くところも確保できていないので、まだ開梱していません。



今日行ったショッピングセンターで、夫が娘をプレイルームで遊ばせていたところ、娘はおままごとに夢中だったらしい。




検討中のErziはやっぱり来月の夫の出張まで待とうかと思っているので、


↓↓↓




そうするとお誕生日にキッチンだけどうぞーーーとプレゼントすることになり、





食材がなにもないものちょっと寂しく、たまたまセリアもあったので、食材を買いました。


そしてなんと、それなりにしっくりくるまな板と包丁も近くの雑貨屋さんで見つけ、一応いつでも遊べる状態にすることができました。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


まな板300円、包丁も2本で300円台でした★


カット面の再現が1個50円らしからないところが素敵です(笑)

iPhoneImage.png



キッチンツールは近々そろえる予定でございます。


   

  



+ + +

保育園で先生が手の甲にアンパンマンを書いてくれます。

おかげで、ママ書いて〜と言われることも多く、絵心ゼロの私もだいぶ上手になりました。

(といっても下手の中の上手ですが)iPhoneImage.png



ちなみに、こちらが夫が書いたアンパンマンと、・・・・・???iPhoneImage.png


娘に、これなあに?と聞くと、嬉しそうにどきんちゃん!!と答えます。

2歳児の想像力には驚きます!




にほんブログ村


| 子育てグッズ・おもちゃ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【New in】Stampleの長靴
梅雨に向けて長靴を準備


手頃で日本製の定番stample


小さな子供でも着脱しやすいように、小さいサイズはショート丈です。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png



リビングに置いておいたら、


よいしょ、よいしょ、と
一生懸命履いていました。






ポンチョはアメリカから届くので首を長くして待っています。

(3000円で購入したのに、2000円で見つけてしまった、、、)





長靴は、小さいサイズがショート丈のStampleと





ハンターやエーグルーと迷いました。

サイズアウトしたら次はこっちを買うと思います。

 



にほんブログ村
| ファッション(娘) | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏にほしいジュエリー★
今ほしいジュエリーがいくつかあって、


ずっと気になっていた、ターコイズのピアス、
エルメスのメヤンス、ハーキマーダイヤ(水晶)のネックレス。。。


どんな言い訳をつけて買おうか考え中。










結婚する前に、夫が誕生日にリングをプレゼントしてくれたことがって、
K10を選んだ私に、K18のほうがいいんじゃない?と言ってきて、


当時の私はこだわりなくK10のものを買ってもらったのですが、
アラフォーになった今、全くつけない。


大人の言うことを聞いておけばよかったー。



+ + +




最近旅行に行ったときに購入したリフト。
会社で、上司に「それなに?変身しそうだね。」と言われました(笑)


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


服はシンプルで、色もどちらかというと地味めが好みなので
アクセントになって気に入っているですけどね。

いいんです。なんとでも言ってください(笑)


こっちのピンクもすごいいい色です。

 



にほんブログ村




| ファッション(ママ) | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/18PAGES | >>